FC2ブログ
うちでは買取も行っていますが、広告も出さないのに、よくお声がけいただきます。
コロナの影響で、家にいることが多くなり、みなさんお家の整理をされているのでしょうか?
知り合いのアンティーク屋など、売るものがなくなってしまったと言っておりました。
なるべく良い環境に整えたいということなんですね。

先日も私が前勤めていた、アイビーアンティークがあった墨田区は吾妻橋近くまで買取の話で行ってきました。
お話はまとまりませんでしたが、車を流していると、「ここにうまい定食屋があったんだよなー」などと、
独り言が入ります。
吾妻橋駅近くに「吉田屋」という飯屋がありまして、もうだいぶ前になくなってしまったそうです。
私はこの店の前を通って会社に向かうのですが、毎朝出汁を取るいい匂いがして、、、
昼は週1〜2くらいで通ってました。
ここは飯も旨く、それと味噌汁でもうご馳走でした。
納豆と魚と、煮物の小鉢をもらって1000円くらいで済んだかな?
20年くらい前ですから、ちょっと贅沢です。
昼から飲んでる人もいましたが、夜にも入ってみたかった。

親父が腰の曲がったお母さんをよく怒鳴っていたので、そんなに怒らなくてもと思ったものですが。。。
でも何を食べても美味しい、雰囲気最高の昔ながらの本物の定食屋だった様な気がします。
店構えを見ただけで腹が減る。
ご覧の方で、ここはいいよというお店があったら、ぜひ教えてください!



アンティークショップ KUMUTO
東京都稲城市矢野口480-1
E-mail info※kumuto.jp
(アドレスの※を@に変えて送信してください)
TEL:0422-72-2188




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示