FC2ブログ

シルキーポケット

2020/09/05 Sat 17:23



腰痛持ちには、ベッドは大事とはわかっているけれど、なかなか高価なので、

手を出せずにいたけれど、お国から給付金をいただいたこともあり、

急に気が大きくなってマットレスを買ってしまいました。



今まで、フランスベッドにお世話になっていましたが、(Z1-Hiというやつ)

10年以上も使っていたので、へたってきて腰には悪いと思い、

知り合いの家具屋で何がいいか探していたところ、ピンとくるものがなく、

「日本ベッドはないの?」と私。

「あれはモノはいいけど、うちが儲からない」と知人。

日本ベッドは、昔在籍していた「アイビーアンティーク」で、

何度か利用させてもらったメーカーで、よく覚えていた。

アンティークのベッドなど輸入すると、フレームサイズがまちまちで、

日本でマットレスを作るとき、規格品では合わないことが多々あったので、

全てオーダーメードしてもらっっていました。

そのメーカーが日本ベッド。

マットレスってサイズ言えば作ってくれるのね〜

他のメーカーは、細かい仕事はやってくれず、日本ベッドだけが親身に対応して

いただけたのを、覚えていた。(20年くらい前の話です)

「日本ベッドがいいなー」私

で、買ったがシルキーボケットのハードという高級品。

もうね。体を受け止める安心感が、異次元です。

良いホテルには、大体こちらが納められています。

耐久性も数段高いそうで、15年は持つらしい。

新品のマットレスの上で、転げ回って、

満足!満足!満足!



アンティークショップ KUMUTO
東京都稲城市矢野口480-1
E-mail info※kumuto.jp
(アドレスの※を@に変えて送信してください)
TEL:0422-72-2188




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ





日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示