FC2ブログ

DECOチェア4脚セット

2018/12/28 Fri 13:21

暮れの駆け込み投稿となってしまいました。

急に寒くなり、体調の管理が大変です。

暖冬はドカ雪になるとかで、雪の被害も心配な平成最後の暮れとなりました。

今年も色々と有りましたが、皆様の一年は如何だったでしょうか?


今年の秋口に修理して、ほったらかしになってしまっていた、椅子のご紹介です。

IMGP4658.jpgIMGP4660.jpg
IMGP4654.jpg
@22000

シンプルなハイバックチェアの4脚セットです。
1930年頃の、イギリス製。オーク材を使用したダイニングチェアです。
この時代のものは今でもアンティークショップで売られていますが、
それでも無限に有る訳ではないので、
最近販売られているのは、?マークのつくものも有ります。
材料ケチっているんでしょうね。線も細く、やたら軽いんです。
部材が一々、厚みが有る様に見え、木材のいいところを使っています。
だからかは分かりませんが、此方の品物は重いですね〜。
いい感じです。
昔はこんな感じで、コンテナから何十脚と下ろすと、腕がパンパンになった記憶がよみがえります。

生地はサコヘスレン?だったでしょうか?
在庫の生地を張りました。
昔々にマナトレーディングさんから取り寄せたものです。
この生地好きなんですよね〜。
アンコンジャケットなんか作ったら最高に格好良いと思うんですが。。。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願い致します。


アンティークショップ KUMUTO
東京都稲城市矢野口480-1
E-mail info※kumuto.jp
(アドレスの※を@に変えて送信してください)
当面の間、休店いたします。
お問い合わせ・ご注文・修理・買い取りの件は以前と変わらず行っております。
TEL:0422-72-2188




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ






家具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示