整形手術

2017/09/02 Sat 17:31

IMGP3500.jpg

人形の顔が陥没してしまったので、パテ埋めしてペイントし直しました。

韓国整形張りに鼻、頭、耳、全部やりました!

パテの材料が悪いのか、おいしい成分でネズミにかじられたか。

なんで陥没したかは不明です。

新たに使うパテは、人形用の紙パテようような?バジコ ラ・ドールと言うパテ。

こういうパテは癖がそれぞれあって、使いづらい物もあったりして、

何度か痛い目にあったけど、これは結構良かった。

陥没した部分にパテを押し込んで、少し大盛りにした後、

濡らした手で直接整形。下手な道具を使うより、やはり手です!

乾いたら耐水ペーパーで整形、頭も陥没していたので髪のラインも出して、着色しました。

IMGP3499.jpg

以前に美術展で、副賞にもらったマツダのアクリル絵の具。

乾きも早くていいです。黒が固まって死んでいたので、髪の毛が大変でしたが。。。

17日の大江戸骨董市へ仲間と出店予定です。

直したこの人形も持って行く予定です。


アンティークショップ KUMUTO
東京都稲城市矢野口480-1
E-mail info*kumuto.jp
(アドレスの*を@に変えて送信してください)
毎週日曜日営業 13:00〜17:00
TEL:0422-72-2188(不在のこともありますので、ご確認ください。)
駐車場一台分あります。
詳しいMAPはH.Pのアクセスをご覧下さい。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



修理 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示