FC2ブログ

鉄の仕上げ

2014/01/08 Wed 19:08



あけましておめでとうございます。

アンティークの壷をご覧頂きありがとうございます。

昨年秋ごろから始まった、ロイドルームのSALEは順調?のうちに終わり、

数台を除き完売いたしました。

立ち退きの引越しも、期間内に済ませることが出来ました。ここにお礼申し上げます。

KUMUTOで扱うものは、今後オリジナルを考えています。

時間はかかると思いますがその時は、ここ「アンティークの壷」でお話したいと思います。



さて、写真は最近手に入れた鉄のキャンドルスタンドです。

フランスの田舎の教会で使われていたものですが、フランス独特の鉄感がいいです。

写真は綺麗にしたところを撮りましたが、仕入れ当初、鉄をサビから守るためか、

クリスマスの飾り付けがそのままのようで、緑色のビニールが何重にもまきつけられていて、

中身を確認せずに買い付けてしまいました。

ビニールも時間の経過と、ロウソクの熱でガチガチになっていて、はがすのが一苦労でしたが、、、

はてさて、中から出てきたのは、とても質の良い鉄でした。

とはいえ錆びだらけだったので、何処まで綺麗にするかがまた悩むところです。

機械で落とすと生地が出てしまうので、スチールウールを使い番手を変えながら少しずつ進めます。

最終的にWAXで仕上げました。

量販されているWAXは溶剤が入っているので、汚れ落としも兼ねることが出来便利です。

とにかく、綺麗に仕上がりましたので、よろしければホームページ上にアップしていますので、

ご覧下さい。


アンティークショップ KUMUTO
東京都稲城市矢野口480-1
金曜・土曜のみOPEN
12:00~18:00
TEL:0422-72-2188(休みのこともありますので、ご確認ください。)
駐車場一台分あります。
詳しいMAPはH.Pのアクセスをご覧下さい。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 


灯り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示