FC2ブログ

なおして

2013/08/03 Sat 20:01

先日フライパンを買いました。

テフロン加工された物を使っていましたが、今回もテフロン加工品。

食材が良く滑る。何年ぶりかで目玉焼きのターンオーバーをやってしまった。

ところで、古くなったフライパンは役目を終えて、燃えないゴミとなってしまったが、

テフロンが切れただけで、他は何処もおかしくない。

このフライパン、テフロン加工だけしてくれる工場とかは無いのだろうか?

非常に勿体無い感じだ。

先日も、アンティークミラーの張替えを行ったけど、腐食の進んだ鏡の銀引きを

やり直すことが出来ることをご存知だろうか?

鏡の基材となるガラスは、今では作れない立派なフローとガラスを使うものがあります。

捨てるなんてとんでもない話です。

昔はガラスの品質なども含めて、安定したものが作れないので、鏡に映る自分の顔は

当然揺らいだような格好になります。

美人鏡というやつです。

買って来て箱からあけたケーキが、ショーケース越しに見たものより小さくてガッカリ。

というのとは、、、、違いますね?




本日、Antiqueを数点アップしました。よろしければご覧下さい。





アンティークショップ KUMUTO
東京都稲城市矢野口480-1
金曜・土曜のみOPEN
12:00~18:00
TEL:0422-72-2188(休みのこともありますので、ご確認ください。)
駐車場一台分あります。
詳しいMAPはH.Pのアクセスをご覧下さい。


BLOG1531.jpg


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 








日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示