fc2ブログ

大理石天板のサイドボード

2013/05/19 Sun 17:05

先日、サイドボード用に頼んでいた大理石が出来上がったと連絡を受けて、浅草まで行きました。

ランゲドック(ワインの名前みたい)かロッソマニャボスキのいずれかで悩んだ結果、

少しだけ安いイタリアンロッソにしました。此方のほうが若干赤み強いです。

ランゲドックはフランス物はないそうで、イラン産になってしまうとのことでした。

家具がフランスなので、天板もと思いましたが。。。

とはいえ、乗せた感じはしっくり収まっていると思います。

BLOG1513.jpg

おおきいRが付いた天板です。

もともと大理石が乗っていたのですが、輸送途中で真っ二つ。

しばらく、なにも載せずにいましたが、東京蚤の市に持っていくことにしたので、

思い切って新調しました。

天板の大理石は、いつもお世話になっている業者サンなのですが、此方も何社目になるのか、

お付き合いのあった石屋さんは皆廃業してしまい、今は此方だけとなりました。

以前、伊勢丹新宿店(BPQC)の仕事で作った什器一部に大変お世話になったのを思い出します。


今はnetで何でも注文できる時代です。

大理石なんかも遠くから送ってくれるそうですが。

それでも、細かい注文に応じてもらえる業者さんと、お付き合いがあるというのは

幸せなことと思います。


BLOG1514.jpg


アンティークショップ KUMUTO
東京都稲城市矢野口480-1
金曜・土曜のみOPEN
12:00~18:00
TEL:0422-72-2188(休みのこともありますので、ご確認ください。)
駐車場一台分あります。
詳しいMAPはH.Pのアクセスをご覧下さい。



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 


家具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示