FC2ブログ

倉庫の改装

2011/11/14 Mon 18:46

倉庫の改装です。

アルミのドアはそのままに。

しかし床は。

BLOG1243.jpg

入居した時も、あぶら汚れが酷い壁だったので、大家さんの許可を得て、

ペンキで塗り直している。

一面だけ、黒板塗装をしていた。

打ち合わせの内容をチョークで書き書きしながら、

その場で仕上げをするということをしていた。

この際、全面を白に塗ってしまうことに。

BLOG1245.jpg

買ったのはこれ。

西洋漆喰。

ヤフオクで、1缶20kgが3000円と、えらく安かった。

漆喰は塗るのが難しいので、どうだろうと思ったけど、結構綺麗に塗れます。

スサもオイルも添加していないそうで、無添加と言うのがいいです。

壁の4面を塗りたくると、腰に来ます。

テクスチャーが決まらず、2度塗りすることに。

漆喰は1度で仕上げるのが本当らしいけど、1回目薄く、2回目を仕上げに。

BLOG1246.jpg

BLOG1247.jpg


養生も大変。

このときは、黒板は残そうと思っていたので、黒板も養生してしまっていますが、

結局塗りました。


BLOG1251.jpg

真っ白け。

ボードの継ぎ目も見えなくなり、広く感じます。

今度は床です。

寒くなってきたと言うのに、汗だくです。。。


************************************************************

11月15日(12:00~)から12月15日までAntique SALEを催します。

全品40%オフセール!ですよ。

メール問合せの先着順になります。ご了承ください。

BLOG上に価格を順次載せていきますので、過去記事をご覧下さい。

また品物に関しての質問、お問合せもドシドシお寄せください!

過去の記事の価格表示始めています。
************************************************************


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ



 









日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示