FC2ブログ

七人の侍

2010/11/09 Tue 13:04

yahooの映画サイトで、面白そうなのやってるかなーと見ていたら、

「七人の侍」がランキングレビューで1位でした。

何年前の映画だ?!ってかんじですね。

さすがにリアルタイムで見た年ではないですが、TVのビデオでVHSにとって何十回と程見てました。

中学生のころからですから、まあ詳しいほうです。

その中でも、映画館で一回だけ見たことがあります。

映画館でリバイバル上映するのは本当に久しぶりという感じで、

見たことがないという、友人を無理やり誘って行きました。

今から20数年前だったかとおもいますが、

友人曰く、「黒澤なんて古くさいの嫌だよ。苦痛だ。」

見に行きたくない映画を何時間も見せられるのは、ほとんど拷問。

「まあ騙されたと思って」「飯おごってやるから」とか、なだめながら。

席を選んで座ると「すごい人の数だな」とぼそり。

長編の映画なので、途中休憩がはいりますが、熱気がすごいです。

友人も鼻息荒く、「お・も・し・ろ・い!」

私も映画館でやってれば又見たい作品です。

残念ながら、そんな作品にここのところお目にかかっていません。





☆☆☆ 第三弾SALE開催中です。11月10日まで! ☆☆☆ 



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ

 


日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示