FC2ブログ


以前、レストランの依頼を受けて作ったテーブル。

パイン材で作りました。

デザインはお任せだったので、いくつか提案してすんなりこれにきまりました。

予算の余りない案件だったのですが、飾り棚の機能さえあればいいということだったので、

アンティークでも稀にある、フェイクの引き出しにしました。

なので、取っ手を引いても収納は有りません。

エージングも程ほどに、フレンチポリッシュで仕上げましたので、

それなりに見栄えのするものになったと思います。

引き出し取っ手だけは、イギリス製の良いものを使いました。

最近はキャストのポテッとしたものが流通してますが、あれはかっこ悪いので。

プレスして、しっかりと巻き込んだ薄い真鍮のものを使いました。

フェイクとはいえ、取っ手まで気を抜くと、どうしようもないものに仕上がってしまいます。

まあ、お客さんにはワザワザ、イギリス製の金物使ってますなんて、言わないんですが。

見る人が見ると、いい金物使ってるね。と思うものです。

かくいう私がそうなので、新品なりに気を利かせたいものです。



人気ブログランキングへ
↑金物は重要!

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
↑シノワ!

住まいるブログランキング 住まいの総<br />合情報サイト
 
↑エージンぐ~!
家具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示