FC2ブログ

ビストロ

2010/08/05 Thu 08:21

BLOG0071.jpg
売約済み

古くない。全く古くないです。

2-30年前くらいのものでしょうか?

スクリューを見れば大量生産品と分かりますね。

一応パリ出身です。

T型(柄とスクリューがそう見えるので)のオープナーで、

開ける人も今は少ないんではないでしょうか?

今は、ソムリエナイフの付いた便利なものもあるし、

中には、力 いらずの電動オープナーなんて高価なモノもあるようです。

一時期、ご存知アレッシーのオープナーが広まりました。

あれも中々便利で、たまに使います。

でもやっぱり、ソムリエがレストランでワインをあけるとき、

ナイフで開ける所作はカッコいいです。

家でまねて見ますが中々あのようには、、、いきませんね。




少し前にホテルのレストランをお手伝いしました。

大量(200本くらいだったか?)のワインオープナーが必要で。

もちろんディスプレイです。壁一面に飾るというものでした。

それで、いろいろなものを仕入れましたが、そのうちの一つです。

その時は、十分な時間が無かったので、いろいろな時代の物を取り揃えました。

大量のオープナーを見てると、違いが分かってくるもので、とても面白いです。



人気ブログランキングへ
↑ウチもあれっしーという人も!

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
↑ウチはソムリエナイフよという人も!


住まいるブログランキング 住まいの総<br />合情報サイト
 
↑ウチは、、、缶きりならあります。という人も!
ポチ!っとして頂けたら夏ばても吹っ飛びます!



ワイン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示