fc2ブログ
タイトル長いね。

ガラスボトルの写真を撮りましたが、透明なものは特に難しいです。

写真を撮るに際し、今やっていることと言えば、段ボール箱の口をあけて、

3波長の自然光に近い蛍光電球を仕込んで(これがむちゃくちゃ高い!¥7000くらいした)

、第二原紙をを張り込んで、照明器具もどきを作りました。

あとはヨドバシカメラで、ラシャ紙のような撮影用の紙をロールで買って、背景にして

ほとんどそれで撮ってます。本当はいろんな色の紙が欲しかったけど。。。

で、これはテーブルの上で、背景無しで照明を上から当てて撮りました。


BLOG0081.jpg

うーんいつもどおり。なんか代わり映えしないし、ロゴも良く見えませんね。

手で持ち上げて、照明位置変えて、、、皆さん大変な思いをしてるんですね~。

これでどうだ?

BLOG0083.jpg

オーいいんじゃないか?

ロゴもはっきり。

BLOG0082.jpg

BOTTLED BY JEYES
w66d42h180
\1800



裏面も泡の入り方も良く分かりますね。

しっかし、これを毎回となると、ちょっと私には難しそうだ。

カメラの性能も(手ぶれ付いて無いし)あるしね。

又来週から元に戻りますが、あしからず。





SALEをひっそり、やってます。

詳しくは過去記事の此方へどうぞ~。宜しくお願いいたします!

↓↓↓↓↓↓

!! SALE !!




住まいるブログランキング 住まいの総合情報サイト


にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ










ガラス | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示