fc2ブログ

星の王子様

2010/01/07 Thu 09:53

BLOG0305.jpg

芋虫?

いえいえ。ワイン用のアンティークの蛇口です。

樽の穴に回しながら差し込んでいくタイプです。

なんかウワバミみたいです。

ウワバミって何?ご存じない?

星の王子様に出てくる蛇ですね。象を飲み込んだ。。。あれです。

星の王子様は箱根のミュージアムを作るときにお手伝いしたのですが懐かしいですね。

内装の小道具や小道のウィンドウディスプレイなどをやらせて頂きました。

大変だったーーー。

いまはTBSさんが運営されているそうですが。。。

それとは別に今埼玉県の寄居と言う高速道路のパーキングエリアに星の王子様PAが作られています。

夏ごろオープンとのことですがPAに星王?

とっても面白そうです。

http://www.lepetitprince.co.jp/

↑ こういうテーマ性のあるPAは初めてではないでしょうか?

NEXCOさんもいいところに目をつけるな~と思いました。

興味のある方はのぞいて見ては?一味違う休息が得られるかも!?


BLOG0306.jpg

そうそういつも脱線してしまいますがカランです。

取っ手が乗っかっているだけなので引き抜くとこのように取れます。

簡単ですがしっかり精度が出ているのには関心です。

フランス製です。



w60d175h90
\16000
ワイン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示